<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

先週6/6(金)から梅雨入りの東京。

自ら雨の日の送迎をかってでてくれた
じいちゃん(☆o☆)ホント助かりますぅ。
お礼に、夕飯のおかずをあげてます(笑)
f0050287_23134657.jpg


最近の流れ。
7時前に起床→カイトを寝かせとくべく
授乳だったりミルクだったり。
ケントの朝ごはん、週2でお弁当作り。
幼稚園の準備。ケントのトイレ←色々と
時間がかかるので、早めの声がけ(笑)
8時50分バス停まで見送り。帰宅後、
カイト次第で家事全般。合間に授乳。
今のところ、寝ている間に掃除機をかけ
ようが、全然起きないので助かる!
家族4人になった途端に、毎日洗濯機が
フル回転(*_*)こんなものなのか?

ケントの食欲が出てきて、幼稚園から
帰ってくると、すぐオヤツだったり
ご飯だったりするので、カイトが寝て
いる間に、夕飯まである程度作っちゃう
ことになった。時々、授乳をしながら
自分も仮眠。じゃないと倒れそうだ(笑)

15時お迎えって、意外と時間ない…
で、お迎え。そこからお昼寝しちゃうと
夜寝ないので、できるだけ巻いて巻いて
「トイレ行かなーい」「お風呂入んなーい」
など、もろもろの「ナイナイ攻撃」を
上手く交わしつつ、19時には全て終了
させておき、21時までには寝かせてる。
のち、カイトのお風呂→授乳→寝かせて
から、自分もサクッとシャワー浴びて
なんだかんだで23時前後にはお布団へ。

途中、ケントの地雷を踏むとちょ~厄介
…で…。梅雨に入った瞬間、お漏らし
だったり、お昼寝中のおねしょだったり
…あぁ、お布団干せない…みたいな(- -;)
ギャンギャン泣いたり、感情を上手く
コントロールできないから、どうしたい
のか聞いても「ナイナイ攻撃」が続いちゃ
うのよね~(- -;)もう少しお話ができる
ようになって、自分の意見を伝えられる
ようになったら、少しぐらい状況は変わ
るんだろうか?何でギャン泣きしてる
のかわからないってのが…ね(^^;)))

カイトは少し前から、最初は3時間→
あとは2時間おきの授乳になったので、
寝ぼけながら、夜中にオムツを換え、
添い乳しながら寝て~の繰り返しで
また朝を迎えてる日々。

父ちゃんも、家にいる時は、かなりhelp
してくれるようになったので、週末は
やれる事の幅が広がって楽しいや(^-^)v

子育てって、なかなか思いようにいかな
いし、大人の常識は通じないし、で、
イライラする事も多いけど、やっぱり
可愛いし、楽しまなきゃ損な気がする。
こんな時期も今だけかな?とも思うし、
成長していく姿を見るのは嬉しいもん。

大変と言うよりかは、面倒くさい事が
多いな、と感じる今日この頃だけど(笑)、
ま、なるべく、面倒な事も、穏やかな
気持ちで接してあげなきゃな、と思う。

まだまだ先は長い!(笑)頑張るぞー(^o^)ノ
[PR]

by rokutan9 | 2014-06-09 22:35 | kindergarten

わいわい♪

ビッグK&富士見丘のOGさまさまが
遊びに来てくれて♪みんなでランチ♪
代わる代わるカイトを抱っこしてくれた
ので、ちょっぴり楽チン(笑)

いっぱい食べて、喋って、笑って♪
あー楽しかった♪(*^^*)お祝いに頂いた
ロンパース&ケントとお揃いの名入り
スタイを着てみたよ♪いつも有難う☆
f0050287_2253770.jpg


先週末、快子がお祝いを持ってきて
くれて、久々に喋って~♪

水曜日の幼稚園終わりに、あっちゃん&
みーちゃん、みほちゃん&ひまりちゃんが
アーノルドのドーナッツ持って遊びに
来てくれたー(*≧∀≦*)ちょ~嬉しい~♪
ドーナッツもしっとりしてて激ウマっ!

3歳児2人はずっとバルコニーに放置(笑)
してたら、みーちゃん、足流血ー(>_<)
幸い大丈夫だったみたいだけど焦った…
でも、めちゃめちゃ楽しそうだった(^^)v

ひまりちゃんは、相変わらずと~っても
おとなしくて、ニコニコきゃわゆい♪
プクプクしてて気持ちいいし(ウフ♪)
歩き出すのが楽しみだ(*^^*)

あっちゃんのスマホ、セルフタイマー
付いてて、何回も撮って面白かった~
最終的にこれがbest photoになったょ♪
f0050287_22203818.jpg

あっちゃんに頂いたロンパース☆
ピシッとしてカッコいい?(^w^)フフ
f0050287_22274267.jpg


ん~…いよいよ調子が悪くなってきた
私のスマホちゃん。出産祝いに父ちゃん
が買っていいって(≧∀≦)ひゃっほーい!
って、ま~、まだ当分は買いに行けない
んだけどさ(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2014-06-09 21:58 | friend

お宮参り

5月31日(土)に大國魂神社へお宮参り。

カイト、朝、出かける前から寝てて、
神殿でも、写真館でもずっと寝てて(笑)
起きたのは、お寿司屋さんに入って
エルゴから出した数十分後…(^^;)))
ケントの方がグズグズだったゎ…(笑")

ランチから先生も来てくれて、勢揃い♪

スクスク頼もしい子に育ちますよ~に。
f0050287_21525051.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-06-09 21:50 | family

その後

前回の更新から約1ヶ月経ちました。
なかなかリズムがつかめず…余裕なく…

ザ~っと。溜まった写真たちを載せる
べく、久々の更新。

13日に井の頭公園への親子遠足があり、
じいちゃん出動!優しいママ友が写真
送ってくれた~(*≧∀≦*)
f0050287_21295111.jpg

朝、小雨が降ってたので中止かと思い
きや…決行。お弁当を食べる時には
止んだらしく、しっかり遊んで、電車で
帰宅♪じいちゃんけんちゃんお疲れで
帰宅後数分で爆睡してた(^w^)


一定の距離を保ちつつ、一緒に寝る事も
しばしば。ミルクをあげたがったり、
お兄ちゃんぽい仕草がちらほら出てきた
と思いきや、バウンサーを奪って自分が
入って揺れてみたり(笑)オムツがいい!
とか、おっぱいや哺乳瓶でのミルクを
飲みたがったり…のbabyな部分も(^^;)
f0050287_21312215.jpg

f0050287_21305267.jpg


ケントは約1ヶ月、私は約3週間お世話に
なった実家。感謝感謝であります(*v.v)
自宅に戻り、しばらくはまた駄々っ子で
ややこしやぁ~な感じだったけど、
1週間経ち2週間経ち、ようやく落ち着い
てきたかな。。。

家庭訪問があり、幼稚園での様子が少し
わかった。どうやら、脱走癖はいまだ
継続中…らしいけど、回りのお友だちが
止めてくれたり、「けんちゃんがお外に
行っちゃったよ~」と先生に言ってくれる
らしい。そして…今だけだと思うけど、
先生に「今はお外で遊ぶ時間じゃないよ」
と叱られると、「ウェーンウェーン」って
泣くんだって!真顔で(笑)←泣いてない。
家ではやらないんだけど…(- -;)不思議…


お歌の時間が大好きで、先生がピアノの
準備をしていると、真っ先に来ては、
リクエストしたり、円になってみんなで
歌ってても、カラダが勝手に動いちゃう
のか(笑)、1人立ち上がって両手を上に
掲げて踊りながら歌ってるらしい(^m^)

そんなこんなで、クラスのお友だち皆が
一番に「けんちゃん」って名前を言い出し
たんだそうだ(笑)良くも悪くも、クラス
では目立ってる存在?みたいね。そして
全身で園生活を楽しんでるみたい♪
良かった良かった♪


久しぶりの自転車も、いつの間にか、
立ちこぎしてる上達ぶり(☆o☆)ビックリ
f0050287_21314064.jpg


自宅に戻ってきた次の週末、とうちゃん
ゴルフで不在だったので、美弥ちゃんに
遊びに来てもらって、サクッと府中の森
公園へ!カイト、公園デビュー(^o^)v
っつっても、ずっと寝てただけだけど。
f0050287_21325598.jpg


日曜日も、美弥ちゃん梨沙友翔と一緒に
味スタ無料感謝デーのフリマへ♪
グラウンドの芝生が綺麗だった~☆
消防車にも乗れてラッキー♪だったけど
久々の長距離徒歩でお腹も腰も痛いゎ、
ちょ~いいお天気で、カイト抱っこで
重いゎ、汗だくだゎ、で、すぐ退散。
おうちで遊びました(^-^)
f0050287_21325569.jpg


あ。こんなことがあったんだった!
急にクルンって!?まだ1ヶ月だけど(笑)
f0050287_21353736.jpg

偶然、勢いあまってできちゃったんだと
思うけど…おちおちソファに置いとけ
ないや(^^;)))
[PR]

by rokutan9 | 2014-06-05 18:57 | baby&kid