<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プール

15、16日は、年長さんが宿泊保育で
高尾のわくわくビレッジへ行くんで、
先生方全員で引率のため、年中少組は
お休み~。なので、お友達宅でプールの
予定だったんだけど、4人中2人が発熱…
ヘルパンギーナだった(*_*)で、中止。

っちゅーわけで、我が家のプール登場。
かいちゃんも日光浴~(^ー^)v

16日(水)には仲良ししょうちゃんに遊びに
来てもらってお水遊びしたよん♪
f0050287_911128.jpg


17日(木)は、初めて、お迎えしてみた。
ら、喜んだー(*≧∀≦*)嬉しいみたい♪
先生たちから「おっ!けんちゃん!今日
はお迎えかぁ~いいなぁ~♪」って言われ
かなりご満悦♪ア~ンド自慢気だった♪

のち、プレ友ペンギン⑤の皆とランチを
するべく府中のコトカフェへGOー!
久しぶり~(*^^*)かいちゃんを面倒見て
くれるママがたくさんいて(笑)、フリー
だった母ちゃん1人じめだったケンケン。
なんか嬉しそうだったな♪たまには
ケントとの2人の時間も作らなきゃね。
f0050287_9221710.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-07-27 08:50 | baby&kid

1学期も大詰め~

7月14日(月)、ケントのお迎え後、車に
乗りこんでマックのドライブスル~へ。
いつもの昼寝スポットへ行き、木陰で
食べながらのんびりしてたら、いつの間
にか、口にハンバーガーが入ったまま
寝てた…(^^;)まつ毛長いな~いいな~。

相当深い眠りだったのでなかなか起きず
母の会に遅れること30分。学期の始めと
終わりにしかない母の会、総括みたいな
もんだし、ちゃんと聞きたかったけど
しょうがない。

クラス会から参加。あ。絵だ!
ん?なんじゃコレ(笑)さすが年少組。
わけわからん。でも、よく見ると、何か
太陽らしきものがモチーフになってるっ
ぽい。う~ん…。色は太陽っぽいね(^.^)

ケント、最近、土曜の朝にやっている
「ひらめき工房」ってのにハマってて、
親子がグチャグチャに書いた絵を交換
して、そこからひらめかせて何かの絵に
するって言うのが大好き♪だから、どの
紙にも「グーチャグッチャ~♪」って歌を
歌いながらグチャグチャに書いちゃう(笑)
ま、多分、そんなノリで書いたんだろう
と思わせる作品なのでした(笑)

なかなかおもしろいよ~(^ー^)うん。
お母ちゃん、そういうの嫌いじゃない(笑)
f0050287_8441178.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-07-27 08:46 | kindergarten

久しぶりの再会

13日(日)は、旦那の友達家族が遊びに
来てくれた~(^o^)vかれこれ7年ぶり!?
あちらにbabyが誕生した時に会いに
行った以来で…、その子ももう小学生~

今回は、かいちゃん誕生のお祝いに
来てくださいました(*^^*)なんだか、
プレゼントいっぱいで…(^^;)恐縮です。

かいちゃんには、ラルフのロンパース。
サイズ70なのに…すでにピッタンコ(笑)
f0050287_2348546.jpg

けんちゃんには、工作bookとhat♪
f0050287_23505128.jpg

f0050287_2352378.jpg

かあちゃんには、ハイビスカス~(*^^*)
f0050287_23524784.jpg

ありがたや~(*´ー`*)

FBで見ているからか、そんなに久しぶり
って感じもしなかったけど(笑)、たくさん
お話できて楽しかった(^ー^)v
[PR]

by rokutan9 | 2014-07-26 23:44 | friend

Birthday Party

12日(土)は、リサ&ケントがジュリの
お誕生日会に招待され、皆で大井町へ。

お店を貸しきって、ジュリの呼びたい
お友達を呼んでのパーティ~(*´▽`*)

子供たちも親たちも大盛り上がり♪
f0050287_23334443.jpg

特に、ピニャータ!!初めて見たー!!
かなり頑丈で、子供たちが叩いても全く
割れる気配なく、ジュリと同じ誕生日の
パパがビシバシ!う~ん割れない…と、
ママ登場ー(*≧∀≦*)激しく叩き(笑)!
ようやく割れ、あとはバキッと(笑)

子供たち、一斉にお菓子に飛びついたー
そりゃ~楽しいよね~(*´ー`*)
f0050287_23383717.jpg

いつもと違う雰囲気に終始大興奮だった
子供たちなのでした~
[PR]

by rokutan9 | 2014-07-26 23:30 | friend

ヘアカット

お休み明け、ママ友んちでヘアカット。
いつも汗だくで帰ってきてたからね、
かなりスッキリさっぱり(*^^*)

のち、みんなでワイワイ♪
かいちゃんもみんなに遊んで貰ったよ~
f0050287_23274922.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-07-26 23:26 | baby&kid

皆勤賞

7月初めだったかな、久しぶりに福生の
長い滑り台がある公園へ行ったんだけど
ちょっと遊んだらもういい…と言われ、
いつものハンバーガーを食べて帰宅。

お揃いのTシャツだから、と写真撮ったら
あら、鼻水が出てるじゃん。

ちょっとヤバいかなぁ~なんて思って
たら案の定夕方から発熱。薬飲ませて
寝かせたら、次の日には下がってたので
登園させたんだけど、午後2時頃電話が
あり、様子を見てます、と。その30分後
やっぱり熱が上がってきちゃったんで
お迎えお願いします、と連絡あり、初の
お迎え。そのまま病院行ったけど、ま、
流行り病ではなく、幸い、単なる喉から
くる風邪だった。夏風邪?

次の日、熱はなかったんだけど、かなり
ダルそうだったので、お休み…。残念
ながら皆勤賞とはさようなら。。。

でも、10時頃にはすでにすんごぃ元気で
行かせれば良かった…(- -;)と後悔(笑)
仕方なく、朝作ったお弁当を幼稚園と
同じように食べて、自転車乗って、最近
急にハマった「ドラえもん」「しんちゃん」
を見て、と、のんびり過ごしました。
f0050287_23191950.jpg


おまけ。
じいじが撮った写真。可愛い~
f0050287_23241918.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-07-16 17:38 | kindergarten

幼稚園

先日のお話。

プレ友、颯太くんちに遊びに行った♪
ひろーいリビングでbaby達ゴロゴロ♪
颯太くんの弟ツインズもケントカイトで
同じ名前なの(笑)おもしろいもんだ。
カイト&カイトでパシャリ。ちなみに
彼らは5ヶ月半、あれ?かいちゃん2ヶ月
だよね…やっぱデカイかも(^^;)))
f0050287_1127153.jpg


6月の父兄参観に続き、7月に七夕参観で
母ちゃん幼稚園へ。遠足に行けなかった
から、入園式以来の幼稚園行事参加~

幼稚園での様子を楽しみにしてたのに
なんだか「なんでお母さんいるの?」
みたいに警戒され…家にいる時と対して
変わらない反抗的な態度だった。先生も
「けんちゃんどうしたの?」って言うぐら
いいつもと違うらしく…ちょ~っぴり
悲しい母ちゃんなのでした。

でも、ま、七夕飾り作業は一緒にできた
から良かったかな。隣のママ友がかなり
助けてくれたんだけどね(^^;)

終わってから、懇親会と言う名目で、
武蔵野の森公園に流れてみんなで遊び♪
そこではお友達と楽しく遊ぶケントが
見れて、ほっ。照れも見え隠れしてた
から、反抗・照れ・赤ちゃん返り?等々…
まだまだ複雑な思いに包まれている健人
なのであります…(*v.v)最近、幼稚園で
よく泣いてるらしく、バスの先生も
「赤ちゃん返りかな?」って言ってた…。

もうすぐ夏休み。はてさて。。。
どうなり、そして、どうなっていくのか
楽しみであります。
f0050287_2242511.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-07-11 11:22 | kindergarten

最近の様子

また1ヶ月経っちゃった…早いなぁ~

特に変わった事はないかな…。
平凡な日々を過ごしてる。相変わらず
寝不足だけど、健人ん時よりマシ~

6月は友達がたくさん遊びに来てくれた♪
有り難いことです。

とりあえず写真がいっぱいなんで、載せ
ちゃおう。まずはケントとカイト。
f0050287_12551643.jpg

f0050287_1255449.jpg


マキ&リオ。産休に入ったから2回も来て
くれた♪2回目はあっちゃんみーちゃんと
一緒で、子供たちは大騒ぎだった~(^.^)v
カイトとちょうど3ヶ月違いの子が生まれ
る予定なので、あと約2週間!頑張れ~
f0050287_1042649.jpg


梨沙の5歳のお誕生日会&父の日☆
すっかりお姉ちゃんな梨沙(*^^*)今後、
男ども3人とどう絡んでくのか楽しみ♪
f0050287_1044574.jpg


ペンギン⑤のママ達とランチパーティ~
ポットラック形式で、バルコニーにゴザ
敷いてピクニック気分♪お迎えまでの
たった数時間だったけど、楽しかった♪
一応、名目は「かいちゃんお披露目会」
だったけど、カイトはずっと寝てて(笑)
たまに起きちゃ~ママ達に抱っこされて
また寝て~の繰り返しだった(^w^)
f0050287_1047641.jpg


RF組→滝田さん、明日香さん&晴くん、
えりちゃん&コテちゃん。滝田さんが
焼いてきてくれたチョコレートケーキ♪
めちゃめちゃ美味しかったーo(≧▽≦)o
W杯にちなんで、サッカーボール柄♪
晴くんもコテちゃんも動きが出てきて
面白くなってきたよ~(^m^)
f0050287_10583743.jpg


千恵が手料理たくさん&小梛が有名店の
デザートを持ってきてくれたー(≧▽≦)
ずっとケントカイトと遊んでくれてて
ラクさせてもらっちゃった♪
f0050287_10591690.jpg


料理まとめて。
f0050287_11122496.jpg


このほかにも写真はないけど、ママ友
とか、兄家族とかと遊んだり、週末に
公園で遊んだり♪だいぶ軌道にのって
きたよ~(^o^)/
[PR]

by rokutan9 | 2014-07-09 22:25 | friend