<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み~お盆~

8月13日~15日まで、千葉は勝浦へ♪
じいちゃん、まさこさん、我孫子の
じぃじとばぁば、リサ&ケントファミリー
総勢12名!大所帯で勝浦満喫♪

初日は、道の駅でランチ♪のち、宿泊先
の東急リゾートクラブ勝浦でプール♪
兄が、まだプールに慣れてないケントを
いきなり深い方に入れるもんだから、
またギャンギャン泣いて…(-_-;)はぁ~。

慎重派だから、自分が納得して、自分の
タイミングで行きたいケントはその後も
なかなか入らず…。なんかホントプール
にいい思い出ができない夏休みで、これ
きっかけで嫌いにならなきゃいいけど…

プール後、チェックインして、大浴場へ
行くものの、眠たいのもあって泣きわめ
いてたから、カイトもつられ泣き…(-_-;)
もうゲッソリ。それでもなんとかリサの
おかげで持ち直し、夜はプールサイドで
BBQ~♪うまーっ(*≧∀≦*)ケントも
お手伝いしてくれたね(*^^*)
f0050287_904398.jpg


2日目は、朝から海ー\(^o^)/久々で
テンション上がった♪カイト海デビュー
「海人」だしね、海好きになってくれぃ。
で、予想通り、ケントは大きな砂場で
遊び、海は少し(^^;)でも、少しずつ自分
から入って行ってた。海は何回か行って
るけど、入るのは2回目だったかな…
少しは楽しんでもらえたかな(^-^)
じいちゃん、大活躍でした(笑)
f0050287_9122034.jpg


一度帰ってシャワー浴びて休憩~
のち、また出かけて、海中展望台なる所
へ行き、お魚観賞~♪海底からの上り
階段…カイト抱っこでキツかった(ーー;)

夜、千恵に教えて貰ったお店でdinner♪
お刺身ほか、ボリューム満点で美味し
かった~(*´∇`*)個室だったし♪

お部屋に戻って押入ステージスタート~
シャムネコ兄弟♪で盛り上がり、アナ雪
ドラえもん♪と観客座らせて大合唱(笑)
スっゴい大きな声で、楽しんでた♪

連日大合唱~、ハイテンションのまま
寝るもんだから、夜泣きやら徘徊やら(笑)
寝言もさまざまで(笑)面白かったな(*^^*)
f0050287_8341239.jpg


最終日はのんびり朝食、準備して、
東京ドイツ村へ行ってみた、ら!おー☆
なんじゃココーちょ~楽しそう♪(≧▽≦)
おもしろ自転車に始まり、乗物に乗って
ランチはBBQ、その後水遊び♪まだまだ
遊ぶ場所あったし、夜にはイルミネー
ションがあるようだったけど、今回は
もうお腹いっぱい!次回持ち越し~♪
楽しい楽しい3日間でした(*^^*)
f0050287_14343056.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-08-30 08:44 | family

夏休み~8月前半~

夏休み、8月突入~♪

残すところあとわずか!な夏休み、写真
が溜まっちゃったので…さささっと。

8月1日(金)、ユリ親子と久々の再会。
とりあえず暑いし、水遊び♪
f0050287_021181.jpg


2日(土)、朝からインターハイの応援で
有明へ♪なかなか始まらず…チビたち
ウダウダ…(-_-;)ま、色んな懐かしい人達
に会えたから、いっか。
f0050287_0251916.jpg

夕方、有明帰りで、近所のお祭りへ~♪
お友達と合流して盆踊り♪のはずが…
かき氷に夢中で踊らず…(-_-)pあ、でも
ビンゴで車用タオル当たったんだった♪
f0050287_027348.jpg


3日(日)も有明へGO!ビッグKのOGが
たっくさん!同窓会みたいになってた。
ケント、選手たちの前で「ふぁいとー」
って喝入れてたんだけど、なんとも(笑)、
優しい感じで、逆に気が抜けちゃった
様子(笑)大きな声でガンバりました!
結局、次の日の準決勝で敗退…。残念。
f0050287_031139.jpg


この週は、プレ友にプール持ってきて
貰って、贅沢にも3コ!のプールで遊んだ
んだけど、ちょっと色々あってね(^^;)、
ケント、この日からプール入らなくなっ
ちゃった…。

ここんとこ、プールをやると少し嫌な
思いをする事が続いちゃってね…。でも
誰が悪いわけでもないし、これも成長
するにあたって、ケントには必要な事。

皆ほどお話が上手にできないから、少し
してしっかり話せるようになったらまた
状況変わるかな…と期待。とりあえず
今年はもうプールおしま~い!
f0050287_7412232.jpg


カイト、7月下旬に首が座ったので、
BUMBOに座らせてみた♪まんまるだ(笑)
f0050287_746638.jpg


サクっと商工祭りも行ったな♪大あくび
してますけど…(笑)
f0050287_749598.jpg


9日(土)、カイトの100日参りで成田山へ
行って、ケントの時と同様、額にポン!
一緒にお経を唱えてるみたいにウーウー
言ってた(笑)

成田山近辺のお寿司屋さんへ行き、一応
お食いぞめの儀式?をして我孫子の実家
へ移動。お茶して~ケーキ食べて~夕飯
までしっかりご馳走になってから帰宅。
f0050287_824259.jpg


つづく。
[PR]

by rokutan9 | 2014-08-29 00:15 | baby&kid

夏休み~7月~

すっかりご無沙汰なこちらのblog。
なかなかゆっくりスマホをいじれず…
とりあえず写真だけUPしなきゃ!と。

夏真っ盛り♪今年もあつーい!!
カイトの首も7月末には座ったし、少し
動きやすくなってきたけど、こう毎日
暑いと…出かけるのが嫌になる…(T_T)

え~と…、振り返って…、遡ること7月。
18日で幼稚園の1学期が終了~(*´∀`)

20日に毎年恒例の「東京競馬場花火大会」
があって、今年は少なめにしか呼ばず、
のんびり準備した。パパゴルフで不在。
f0050287_22353316.jpg

開始30分くらい前に、ゲリラ雷雨キター
でも、20分遅れでスタート♪良かった♪
f0050287_22382993.jpg

f0050287_22392337.jpg


21日はメキシコから一時帰国していた
友人に会いに吉祥寺へ。元気だった♪
f0050287_22412282.jpg


22日から3日間、夏期保育♪有難い(笑)
触れ合い動物園、映画鑑賞会、すいか
割り、と、盛りだくさん♪

動物が苦手なケントだけど、お友達効果
あって、初めて、ポニーに乗れた!!
終わってから、外語大の学食食べがてら
校内で遊んできた♪チャリだったから
めちゃくちゃ暑かったー(>_<)かいちゃん
抱っこだったし汗だく!帰宅後シャワー
浴びて、3人でガッツリお昼寝…(^^;)))
f0050287_1513682.jpg


27日(日)は、毎年恒例、稲城フェスへ♪
今年はかいちゃんいるし、あまりに暑い
んで、早々に撤収~
f0050287_1534214.jpg

ケントがお昼寝モードだったので、車で
寝かせるべくドライブがてらイオンまで
パンケーキ食べに行ってきた☆
f0050287_28848.jpg


28日は、めいちゃんゆいちゃんかざくん
と一緒にヤマハのファミリーコンサート
へ行ってみた。けど…やっぱりジっと
座ってられずな結果…(-_-;)でも、楽しか
った様子。秋の体験行ってみよっと♪

29日は、午前中、桜ヶ丘の京王百貨店で
やってるミニトミカプラレール博へGO!
すんごいこじんまりしてて空いてた。
でもゆっくり見れたし、母子大満足(笑)
f0050287_23227.jpg


夕方から、プレ友(ほぼ全員出席)と府中の
ビアガーデンへ♪子ども達大ハシャギ!
あんなところがあるの知らなかった。
f0050287_218286.jpg


31日は、新居を建てた井貴さんちへ♪
めちゃめちゃキレーイ(* ̄∇ ̄*)
ケントのテンションも上がりまくり。
久々のコテちゃんも、お喋り上手に
なってて可愛かったー(*≧∀≦*)
f0050287_2235058.jpg


ってな、7月でした。長っ!(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2014-08-20 22:28 | baby&kid