<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝返り

カイト、5ヶ月と数日。
朝、ケントの準備をしていて、ふと
見たら、クルンってひっくり返ってた。
まぐれか!?(*≧∀≦*)…見逃した~

今朝(26日(金))、早起きケントが撮った
みたい(笑)なかなか良く撮れてる♪
f0050287_22455388.jpg


またここんとこ、朝のぐずぐず勃発…
「幼稚園行かなーい」「バス乗らなーい」と
なんでもかんでも否定形。行動も遅い。
今朝は最強に面倒くさい事になってて、
プラス、バンボに座ってたカイトが
ウ○チおもらしー(>_<)はぁ…バタバタ…
今日はマジで!乗り遅れたと思った(*_*)

昨日車検で出した車を今日取りに行き、
帰りにサミットでお買い物してたら、
「いつもココにあるのに、今日はココに
ないなんて!困るわ!」ってなクレームを
パートのおばちゃんに延々繰り返してた
おばちゃん。。。

会計時にも、別のおばさん、欲しかった
商品が品切れだったらしく「アメリカの
スーパーじゃ、品切れは店側の過失なの
よ!」ってやたらアメリカのスーパ~を
繰り返してて(笑)、会計後も、サービス
カウンターに文句言いに行ってた(-_-;)
朝っぱらから体力のいること(笑)

ココ数日、咳コンコンのカイトさん、
夜中に咳で起きては泣き、で、ちょっと
可哀想…(T-T)5~6回起きて…こちらも
寝不足で偏頭痛…(ToT)うぅ…。

父ちゃんは父ちゃんで、ずっとお仕事が
忙しく、ほぼ毎晩午前様で寝不足…(ToT)
昨日は朝方帰宅したけど、9時過ぎには
また出て行ったし…昔みたいだ…(ToT)

でも、お互い40!身体の衰えもある。が
気をつけながら頑張るっきゃない(-_-)v
[PR]

by rokutan9 | 2014-09-26 22:42

真っ二つ

昨晩(9/25(木))のこと。

カイトのおもちゃに乗っかって遊んでた
ケント。危ないし壊れるからおりてー!
って、3回ぐらい言ったかな?

突然、スゴい音が!?(*_*)あー!もー!
ほらー!言わんこっちゃない!!バキッ
とキレイに真っ二つ…(T-T)

その瞬間、大大大大大号泣(>_<)
ビックリしたのと、ショックをうけた
感じだった。その後ひたすら泣きながら
一生懸命セロハンテープで直そうとして
いたんだけど、ま、くっつかないよね…
f0050287_22361781.jpg

ガムテープで補強してみたけど…んー…
カイトが寝転びながら遊ぶ分には大丈夫
かな。でも危ないかな。。。
[PR]

by rokutan9 | 2014-09-26 22:06 | baby&kid

飛び石連休

またまたお休み。ここんとこ、ホントに
忙しいおとうちゃん。20日の土曜日は
のんびり休息デーにさせてあげるべく
美弥ちゃんに「遊びに行っていい?」と
連絡すると、なんと!フラのステージが
あると(*≧∀≦*)行くー!見に行くよー!
なんてやりとりをしていたら、父ちゃん
起床(笑)結局一緒に行った(^ー^)

永山フェスティバルとやらで、色んな
催し物があり、その1ステージでみんなの
前で堂々と踊ってた♪可愛い~(*´∀`)
f0050287_11572843.jpg

ケントにもやらせたいなぁ~(笑)
そのあと、家で遊ばせて貰って帰宅。

次の日の日曜日は、父ちゃん朝から免許
の更新へ、午後はお仕事。またまた梨沙
んちへおじゃま~♪天気が良かったので
近くの公園へ♪ケント、大はしゃぎ♪
f0050287_122592.jpg

たくさん遊んで、すき家でランチ♪
おウチの前でストライダーやったり、
ホントにホントにいーっぱい動き回って
楽しんでた(*^^*)

23日(祝)の火曜日もリサ達と競馬場へ♪
※とうちゃんは出張で新潟でした。
誰かに会うかなぁ~♪と思ってたけど、
だ~れもいなかった(^^;)普段から行く所
にわざわざ休日は行かないか(笑)

ものすごい陽射しでピーカンだったけど
時々吹く風が秋らしく爽やかで気持ち
良かった~(*´∀`)
f0050287_10592079.jpg

f0050287_10592480.jpg

f0050287_111422.jpg

ウチに帰宅してからも、リサとたくさん
遊べて大満足だったケント♪バイバイ
した後、お風呂入ったら、夕飯は殆んど
食べず…ソファで撃沈zzz。夜中に少し
泣いて寝言言ってたけど(笑)、またすぐ
寝た(*^^*)楽しい夢だったに違いない♪
f0050287_11563979.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-09-24 11:45 | baby&kid

9月前半

9月は雨が多く、とうちゃんの休日出勤も
多く、予定が狂う事もあったけど…ま、
ボチボチ外出してたな(^-^)

年1回、福生にある横田基地の友好祭♪
午後から行ったんで、激混みー(≧∀≦)
ゲートを入るまでに20分ぐらい並んだ!

途中でカイトが泣き出したので、抱っこ
して、ケントがベビーカーに…(^^;)))
親は楽しかったけど、子ども達はあまり
飛行機にも興味ないし、いまいち?の
反応だった。今、世間を騒がせている
オスプレイが一番奥にあって…いやぁ~
歩いた歩いた(*_*)腰が…限界…(T-T)
やっぱりチビ連れは午前中じゃなきゃ
ダメだな。。。反省~
f0050287_2250912.jpg


2週目は3連休。美佳ちゃんと小梛が遊び
に来てくれたよ♪美佳ちゃん久しぶり~
女子トーク満載で楽しかった♪

次の日、美佳ちゃんに頂いた、優しい木
のぬくもりを感じられる、車のお皿で
おやつ♪いつもありがとう(*^^*)
f0050287_2311033.jpg


10月に従弟の結婚式があり、打合せ。
ケントいっちょまえ(笑)
f0050287_2254392.jpg


連休明けの16日は、こどもの国まで、
親子遠足に行ってきた~♪暑かったー!
しかも、地面が揺れてるのがわかる位の
大きな地震があった!!ビックリ…(T-T)

ケント、ちゃんと先生の言うこと聞いて
お友達と楽しそうに遊んでた♪こういう
のを見れる貴重な日だったので、カイト
連れで結構いっぱいいっぱいだったけど
楽しかったし、嬉しかったな(*^^*)
f0050287_2305388.jpg

f0050287_232059.jpg


次の日、急遽、唐沢さんに会うため、
渋谷ヒカリエへ行った!2人連れでの
初めての電車の旅。RFの皆さん大集合~

ロンドンから帰国して、今度は香港へ
旅立つ唐沢さん、ホントにアクティブで
スタイリッシュで、魅力的な女性です☆
次はいつ会えるかな~(*´∀`)楽しみ♪
f0050287_23111619.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-09-23 22:38 | baby&kid

身体測定

ケント(4歳) 9月5日 102.3cm 16.4kg
カイト(4ヶ月) 9月4日 69.5cm 8.3kg

2人ともスクスク成長中~♪

夏休み後の幼稚園、「けんちゃん、最近
ずっと落ち着いてます。脱走もしなくな
りましたよ♪」と先生。確かに。グッと
お兄ちゃんぽくなり、家でも暴れなく
なった(笑)気がする。

9月に入り、お天気の悪い日が多かった
けど、急に涼しくなって過ごしやすい♪
ただ、体調管理も難しい…。油断すると
すぐ風邪ひいちゃうからね。とにかく
睡眠は取らせるべく、毎日早寝早起きは
実践中~。カイトもいいリズムで過ごせ
てるのか、健康そのもの。良い良い♪
f0050287_23371397.jpg


ちょこっと遊びに行った日♪バッチリ♪
f0050287_23381874.jpg


先生からのお土産。中のお菓子よりも
段ボールの方が好きみたい(笑)
f0050287_23402752.jpg

まだまだ工作ブーム。家中、紙だらけ…
カイトが動き出したら、掃除が大変だー
[PR]

by rokutan9 | 2014-09-22 10:18 | baby&kid

幼稚園スタート

9月1日。楽しかった夏休みも終わり、
幼稚園2学期がスタート♪

ウキウキしながら園バスに乗っていった
けど、帰ってきてからはややグズグズ…
ま、でも、1学期で学んだからね(笑)
対処法は心得てるぜぃ(^o^)v

カイトとの時間~。最近は起きてる時間
も長くなってきたので、ちょっと遊んで
てね~って家事で離れるものの、すぐ、
ギャーって泣くようになった(^^;)ケント
がいない時の方が甘えられてる気がする
なぁ~。しかし…よく笑う子だ(笑)
f0050287_22581836.jpg


2日は特にグズることもなく、だったので
久々だったから、疲れたのかな?

3日の今日は、幼稚園が終わってから、
帰宅して、ランチして、また幼稚園へ。
母の会。園長先生のお話を聞いてから、
各クラスへ移動。

親が先生の話を聞いている間、子ども達
は遊ぶスペースで補助の先生と遊んで
待つんだけど、初めて!ケントがお友達
と絡んで一緒に遊んでるのを見たよー!
わぉー♪(*≧∀≦*)いつもマイペースで
なかなかお友達の輪に入っていかない
感じだったので、マジ嬉し~い☆って、
こんな些細な事で喜ぶ母ちゃんでした(笑)

おまけ。

撮って~♪とか言うくせに…笑わない…
f0050287_23134081.jpg

f0050287_2314260.jpg


カイト、最近のお姿。手が抜けたら完璧
じゃん!もう少しだ!(*´∇`*)必死(笑)
f0050287_23162831.jpg

f0050287_23171384.jpg


ホント、子どもの成長は早い!頑張って
ついていかにゃなぁーd(^o^)b

明日、カイトは3・4ヶ月健診。
来週、ケントも幼稚園で身体測定♪
体はどんだけ成長したかな?(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2014-09-03 22:49 | baby&kid

ケント4歳♪

ケント初めての夏休みもオーラス!
30日(土)は、とうちゃんと「ドラえもん」
で映画デビュー♪カイトとかあちゃんは
たっちでお留守番してた(*^^*)

すんごい真剣に観てたらしい(^w^)最後の
方で飽きてきちゃったみたいだけど、
大好きな主題歌が流れて持ち直した様子
で、ものすごいハイテンションで出て
きた(笑)良かったね~(*´∀`)こうやって
1つずつ色んな事ができるようになって
嬉しいな♪うんうん♪

で。

8月31日(日)☆ケント4歳のお誕生日~♪
色々手こずりながらココまで来たけど…
振り返ってみると…早いなぁ~…。
4歳のお兄ちゃんはどんなことができる
ようになるのかなぁ~(*´∇`*)楽しみ♪

誕生日前夜から、ちょーハイテンション
だったので、朝も5時半起き…(^^;)))
ウキウキが止まらない!って感じで、
部屋中、歌いながら走り回ってた(笑)

今年の誕生日会は、ケントの希望で、
ファミレスのココス~(^-^)v念願のココス
で、リサと一緒だし、落ち着かな~い(笑)
しっかりご飯を食べ、フリーデザートと
記念写真のサービス、ドラえもんのミニ
タオルのプレゼント♪

リサからも、たくさんのドラえもん&
クレヨンしんちゃんグッズを貰った♪
※美弥ちゃんありがとう(*^^*)
大興奮のバースデーランチでした(^o^)v
f0050287_20253079.jpg


ケーキを買って帰宅。15時まで遊んで、
バースデーソング歌って、2回ロウソク
消して、食べてから、水遊び♪お風呂も
夕飯も、大好きなリサと一緒で、大満足
だったケントは、バイバイして19時には
お布団の中へ~(*^^*)楽しかったね♪
f0050287_20301583.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-09-02 20:06 | family

夏休み~後半~

旅行から帰ってきてからもちょこちょこ
お出かけしてた。8月後半は我が家3人の
お誕生日。なんとなくテンションUP↑↑

横浜へ行ったり~♪
f0050287_1185518.jpg

あっちゃん達とマキbabyを見に行ったり
f0050287_1202067.jpg

あっちゃん達がウチに遊びに来たり~
f0050287_12162.jpg

今度はよしこ達とマキんち行ったり~
で、私の誕生日会やって貰った♪(*^^*)

楽しく過ごさせて貰って、帰宅すると~
大きなヒマワリが!!感激☆千恵いつも
ありがとう(*´∇`*)
f0050287_1241341.jpg

あとは橋本のアリオへ行ったり~
おうちで工作したり~
f0050287_1254336.jpg

f0050287_1261932.jpg

f0050287_1271491.jpg

f0050287_1274312.jpg

近所の公園も行ったな♪
f0050287_1281690.jpg

あっちゃんみほちゃんのイベントにも
ちらっと行ったんだけど、残念ながら
渋滞にはまり…1曲しか聞けなかった…
でもめちゃめちゃ上手くて鳥肌たった!
f0050287_1302314.jpg


あとは兄弟愛(笑)
f0050287_133620.jpg

f0050287_1335762.jpg

f0050287_134329.jpg

f0050287_134325.jpg

ケントが急にお兄ちゃんぽくなってきて
あんなに赤ちゃん返りして暴れてたのが
嘘みたいだ。。。この夏は色んな成長が
見れて嬉しかったなぁ~(*´∇`*)

久しぶりに靴を履いたら入らなくて!?
夏期保育前日に、急きょ靴屋へ(>_<)
心も体も一回り大きく成長しました♪

あ。おまけ。ある朝目覚めたら床が濡れ
てるではないの…(- -;)見たら、新たな
ティッシュ箱リュックが作られてて、
その横に、ティッシュの水漬けができて
ました…。あ~ぁ。資源の無駄遣い…
f0050287_139015.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-09-02 01:12 | baby&kid