<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連休明け

連休最終日の夜、咳が止まらず、呼吸
しづらそうに、何度も起きてたケント。

鼻がつまって、上手くおっぱいを飲めず
ついでに咳も出ちゃって、その度に泣き
ながら目を覚ますカイト…。縦抱きに
してあげれば、落ち着いてたので、壁に
寄りかかって抱っこして眠らせてた。

そんなこんなで皆寝不足な朝を迎えたん
だけど…やっぱり眠さには勝てないね、
ケント、朝ご飯食べながら居眠り(-.-)Zzz
結局、幼稚園は休んだ。でも、一眠り
したら、少しずつ元気になってきたんで
一緒にパウンドケーキなんぞ焼いてみた

2人揃って熱が出ちゃったり、カイトに
いたっては、初めての高熱+結膜炎で…
病院通いな週だった。

あ。5日(金)からYAMAHAスタートで、
だいぶ良かったから行っちゃった(^^;)
ん~まだノリノリじゃないし、わかって
んだかわかってないんだか?だけど…
ま、とりあえず通ってみよう(笑)
f0050287_21203554.jpg

ずっと家遊びだったので、日曜日は少し
ドライブ♪して気分転換。からの、稲城
にある公園で遊んできた♪ケント大喜び
だった~(*^^*)とりあえず復活!!

今回は長期戦だったけど、ケントがお薬
を嫌がらずに飲めるようになったから
少しラクだった~(*´∀`)逆にカイトは
飲んでくれるけど、スプーンに抵抗が
出てしまって…。離乳食一時お休み。
f0050287_21254241.jpg

なんとな~く、幼稚園で貰ってきたの
かな…とも思うけど、連休にハシャギ
過ぎたのもあるかな。と。この時期は
しっかり食べて!睡眠とって!だな。
[PR]

by rokutan9 | 2014-11-22 21:09 | baby&kid

3連休

11月は3連休が2回あり、最初の3連休。

初日は、リサのフラを観に多摩センター
へ行き、みんなでご飯食べて、リサんち
で遊んで帰宅。
f0050287_1137993.jpg


2日目は、あっちゃんがゴルフだっつうん
で、またリサ達を誘って、昭和記念公園
へ向かうも、肉フェスのせいか大渋滞…
仕方なく断念…→定番、福生へ。

ハンバーガーを食べて~福生公園へ♪
f0050287_1139421.jpg

リサ達は初めてだったから喜んでたな♪
f0050287_11401426.jpg


最終日は、ヨシコ&ジュリが来るって事で
またまたリサ達も一緒♪大騒ぎ(笑)からの
おやつタイム&おさるのジョージ鑑賞で
ひと休み。
f0050287_11432313.jpg

f0050287_11434191.jpg

ものすごい充実した3日間だったけど…
夜泣き…(^^;)))&咳が悪化してしまって…
ちょっと可哀想でした(T_T)→つづく。
[PR]

by rokutan9 | 2014-11-18 11:34 | baby&kid

10月31日

10月31日(金)は、朝から保育参観。
前回の参観とはうって変わって(笑)、
ママ見て~見て~♪のケント(^^;)))
給食センターのトラックが来た瞬間、
部屋を脱走し←変わらない(-_-;)、見てー
来たよー!給食運搬車来たよー!!って
叫んでた(笑)給食もフライングして1番に
フタを開けて、コロッケ手づかみで私に
見せてくれた。色んな成長が見られて
楽しかった♪

朝から張り切ってたケント。ニコニコ~
ってカメラ構えたらこんな作り笑顔(笑)
f0050287_10442025.jpg


一度帰宅してゆっくりしてから府中へ。
ペンギン友達とハロウィンパーティー☆
ただ、昼寝しなかったからいきなりドア
付近でグダグダ…。なかなか入らず…。
ソファで号泣するケントをなだめてたら
…寝た(笑)やっぱり疲れてたんだ。

数十分寝たら少し復活!ほっ。
ノリノリではなかったけど、とりあえず
参加した感じ?(笑)終わりかけに、大量
のイナダを釣ったお友達のパパがケース
いっぱいのイナダをデリバリ~(≧∀≦)
一匹いただき、次の日、朝からさばいて
豪華な朝食になりました、とさ。
f0050287_10551094.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-11-18 10:36 | kindergarten

ハーフバースデー

さかのぼること、10月23日。
カイト、生後6ヶ月~♪早いなぁ~…
まだバランス悪いと倒れちゃうけど、
だいぶお座りも上手になってきた!
離乳食も始めて、食いつき良かったんだ
けど、初めての風邪を引いて、薬を飲み
出したらスプーンが嫌になったみたい…
ここんとこ食べても半分。。。
f0050287_10485413.jpg

最近のからみ(笑)なかなか2人スマイルは
撮れません(T_T)でも仲良しになってきて
母ちゃん的には微笑ましい光景~☆
UNIQLOで冬用のお揃いパジャマを購入
したら、ケントが大喜び♪毎日コレ(笑)
f0050287_1052134.jpg

10月26日(日)。今、休暇中で東京に滞在
しているFloridaでお世話になってた直子
さんと、旦那の仕事で宇都宮に引越して
きたFloridaでお世話していたマヨと新宿
で再会(*≧∀≦*)いやぁ~十数年ぶり!!
でも、全然そんな感じではなく、すぐ昔
にタイムスリップしてenjoy talking♪♪
めっちゃ楽しかった(*´∇`*)また機会
つくって会いたいな♪
f0050287_10583663.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-11-12 10:41 | baby&kid

Happy Wedding

10月18日(土)は、横浜インターコンチで
従弟哲平の結婚式☆奥様キレイだった~

イトコ&孫たちによる演奏余興。チビ達が
頑張ってたから、ま、成功?(笑)
f0050287_22431774.jpg

叔父さんも叔母さんも、喜んでたな♪

チビ達の正装姿って、なんか可愛い♪
夜景もキレイだったなぁ~☆
f0050287_22444615.jpg


宿泊は向かいの東急。夜はテンションが
上がりすぎてて全然寝なかった子供達、
朝も早起きして大はしゃぎ!
f0050287_2249946.jpg

次の日は、横浜観光~っつっても観覧車
付近をウロウロしただけ。萬珍楼へ移動
して、ランチ♪みんな大集合~。
f0050287_22532058.jpg

f0050287_23501347.jpg

広くて優雅なホテルだっなぁ~(*´∇`*)
たまにはああいうのもいいかも♪

式の間中、カイトはおんぶでねんね。
幸せいっぱい♪楽しい結婚式でした☆
[PR]

by rokutan9 | 2014-11-04 22:38 | family