まだまだ続くよ、クリスマス☆

24日はせっせか年賀状作り。実家のも。
いつの間にやら…プリンターが壊れてて
実家のを借りて一気に作成。不具合あり
ハガキが何枚か無駄になっちゃった(>_<)
おやつにクリスマスケーキ食べた~♪

25日は、タイヤ交換。待ち時間に公園で
遊んだり、トイザらスへ行ったり。
終了後、実家でクリスマスディナーを
作って、じいちゃんと食べたよん(^o^)v
f0050287_23241867.jpg


26日(金)、午前中にマンションのツリー
片付けのお手伝い。ケントも頑張って
やってた。最近、お手伝いするの好き
みたいで、頼むとやってくれる(^-^)v

午後、あっちゃんみーちゃんが遊びに
来てくれて、お喋りしてリラックス♪
もう2人で勝手に遊んでてくれるので
ゆっくりお喋りもできるってなもんで♪
楽しいひとときだった~(*´∀`)

なんだかんだ予定をこなし、冬休みを
満喫中。って、まだ序盤…か。
[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-30 23:16 | family

サンタさんからのプレゼント☆

23日(祝)。諸事情により、サンタさんが
早めにおじいちゃんちにやってきた!?

ケントに言ってみた。
「今年は忙しいから、健ちゃんとこには
少し早くサンタさん来るんだって。」
ケント、目がキラキラしだした(笑)

「おじいちゃんちに届いたらしいよ!
サンタさんからプレゼントを預かってる
みたいだから取りに来て!だって」
ケント、ミニカーを袋につめだした!
そわそわが止まらない(笑)

おじいちゃんち到着。プレゼント見て
満面の笑み(*≧∀≦*)早速開けてみたけど
シールを貼らなきゃいけない、組み立て
なきゃいけない、で、母ちゃん大変…
なのに、ミニカー準備して待ってるでは
ないの(ToT)はいはい、やりますよ~…

シール貼り&組み立てしてる横で、完成
してないポリスステーションで遊び出す
始末…(^^;)待ちきれなかったみたい。
そんなに喜んでもらえて良かったよ♪
大事に遊んでね♪

その日の午後、プレゼントを渡しにリサ
宅へ。ケントはトミカパーキングを貰い
またシール貼り&組み立てが待ってた…

でも、私が作ったのを見てて、次の日、
自分で壊してから組み立てて遊んでた♪
作っては遊び、壊しては組み立て、って
なんかおもしろい遊び方見つけたね(笑)

サンタさんありがとう\(^o^)/
f0050287_23152473.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-30 23:01 | family

プレ友とのクリスマス会♪

ほんでもって22日(月)、ルミエールの
ひろ~いお部屋を借りて、ペンギン⑤の
クリスマス会♪これまたゲームをしたり
ケーキを食べたり、走り回ったり、と、
楽しい時間を過ごさせて貰った。

ホントいつも力不足でな~んのお手伝い
もできず申し訳ない気持ちでいっぱい…
…色々企画してくれるママ友たちに感謝
感謝なのでありますm(__)m

2~3歳のクラスで一緒だったお友達。
ゲームとかできるようになったんだね~
と、みんなで成長を感じてた(*^^*)
来年も楽しく遊べますように♪
f0050287_22572546.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-30 22:51 | friend

クリスマスパーティー☆

毎年恒例の我が家でのクリスマス会兼
忘年会。今年は大人9名+子供11名。
ごった返してたけど、ま、子供たちが
みんな楽しんでくれて良かった(*^^*)

持ち寄りだから、お料理も豪華だったし
みんなでツリーケーキを作って食べたり
オーラスに、みゆきサンタからの、31の
アイスケーキをフゥ~ってしたり、まぁ
賑やか賑やか(笑)年代ごとにそれぞれの
子供たちの成長も見れて楽しかった♪
f0050287_2233876.jpg


で!そのあと、4時30分に解散して、
吉祥寺へGO!ビッグKの忘年会に参加~
Hotelの美味しいお料理を堪能しました。
みんな、カイトを抱っこしに来てくれた
んだけど…あいにくご機嫌ナナメ(^^;)))
ま、賑やかなパーティーの中、昼寝は
してたけど、やっぱり夕方には疲れが
出ちゃうよね。しょうがない。。。

ケントも帰りの車で爆睡。タイミング
良くゴルフ帰りの父ちゃんと合い、
家まで運んでもらい、2人ともお布団直行
だった(^-^)なかなかハードな1日だった
けど、やっぱり楽しい~(*≧∀≦*)
f0050287_22435735.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-30 22:27 | friend

幼稚園のクリスマス会

12月16日(火)ようやく登園!長かった…
ウキウキしながらバスに乗ってったよ(笑)
とっても楽しみにしていたクリスマス会だったし、ホント間に合って良かった!
毎日「真っ赤なおっはっなっの~♪」って
歌ってたからね(*^^*)

シャトレーゼのケーキ2個を、ルンルン
しながら持ってバスから降りてきた♪
よっぽど楽しかったに違いない。
f0050287_22115430.jpg


17日は2学期最後の母の会で幼稚園へ。

18日は幼稚園終了後、ランチしてから
公会堂に集合~クラスのクリスマス会♪
f0050287_22181921.jpg

手遊びから始まり、歌あり、絵本あり、
運動会で踊ったダンスあり、盛り沢山の
おやつ&ケーキあり、プレゼント交換あり
それはそれは至れり尽くせりの楽しい
パーティーだった☆企画してくれたママ
たち、ホントにスゴい!全部手作りでさマジ感動した~(*´∀`)感謝なり。

で、19日(金)、無事、終業式。2学期は
イベント盛り沢山で色んなことができる
ようになったのを見れて成長を感じた。
健ちゃん、良く頑張りました~(*^^*)
[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-29 22:03 | kindergarten

インフルエンザ

さかのぼること12月上旬。
発表会終了後の次の月曜日が振休だった
ので、ユウトがインフル明け、リサも
おたふく風邪明けで保育園に行けず…、
でも元気なんで、って事で、リサだけ
連れ出し、民芸でランチして、公園へ♪
少し寒かったけど楽しく走り回ってた。
f0050287_1512622.jpg


で、その週、火曜だったか水曜?の晩、
ケント発熱…(ToT)幼稚園でも流行り出し
たって言ってたし、怪しいな~と思い
ながら病院へ。ビンゴ!インフル(*_*)
カイトに移らないよう最善を尽くし…
1晩高熱で辛そうだったけど、幸い、そこ
までひどくなく、2日目には解熱。ほっ。

なんて思ってたら、今度はカイトが発熱
で、慌てて小児科へ。でも陰性だった~
13、14日の予定はキャンセル~。ま、
仕方なし。っつうか、カイトの機嫌が
悪く…夜も全然寝れない状態(T_T)なんか
おかしいなぁ~と思ってたら、朝、布団
に黄色いシミが…。耳から鼻水が!?笑
と思ってたら、膿みだったんだけど(^^;)
調べたら、耳だれ、と言うらしい。
その週は耳鼻科通い。グズりは治まった
けど、様子見の日々だった。鼻水が出た
ら、小児科じゃなく耳鼻科へ!みたい。

とりあえず、ケントがクリスマス会に
間に合って良かった良かった(笑)

解熱から3日間缶詰状態だったので、
100均で買ってあった折り紙でテーブル
クロス作成~(笑)&トミカを満喫した(笑)
f0050287_2225033.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-29 14:55 | baby&kid

一足お先に~☆

6日(日)、朝一番からビッグサイトへGO!
伊藤忠のファミリーセール~☆
珍しく父ちゃん行く気満々だった(笑)
お目当てのYシャツ、私のランシューズ、
オマケで、ケントにトミカHRシリーズ、
と、かなりお安くGETでき大満足で帰宅。

夕方、ばあちゃんとクリスマスプレゼン
トを選びに聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店へ。
兄&梨沙と合流~♪2人とも、ここぞと
ばかりに、でっかいの買って貰ってた(笑)
f0050287_10131525.jpg

地下のお惣菜コーナー。食品サンプルが
気になる2人(笑)食べれないよ(^w^)
f0050287_10154559.jpg

カイトは冬のコート?を買って貰った~
f0050287_10143949.jpg

ばあちゃんいつもありがとう~(*≧∀≦*)
[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-18 10:05 | family