クリスマス発表会

12月5日(土)に、常に歌ってるぐらい
楽しみにしていたクリスマス発表会が
あった。ちゃんとできるのかなぁ…と
不安半分、楽しみ半分でドキドキ(笑)

前の年中さんが終わるのを待っている所
が、ちょうど私達の横だったので、少し
緊張しているのやら、恥ずかしいのやら
が伝わってきて、本当に「大丈夫か?」と
思いながら「行ってらっしゃ~い」と見送
った。。。が、なんのその!(笑)

動物さんたちが順番に出てきて~ケント
扮するウサギ軍団は一番最後だったんだ
けど、出てくるなり、ど真ん中まで出て
きたり引っ込んだり(≧∀≦)すでにそこで
笑いを取ってるのに、「おか~さ~ん♪」
って手を振る始末(笑)しかも、私達の席に
向かってではなく、観客のみなさんに
向かって(笑)かなり目立ってた…(^^;)
しかも、親の思いはどこえやら、緊張の
キの字も見えなかったね(笑)
※右下の写真→やりきった感満載で
ホールを後にしてた(笑)
f0050287_9554026.jpg


あんなに練習してた歌もあんまり歌って
いる様子はなく(笑)、ほとんどの時間を
飛び跳ねたり、手を振ったりに費やして
た…あははは~(  ̄▽ ̄)~マイペース
にも程があるぞ!と思ったけど、先生方
も優しく「年少さんぽくて良い劇になり
ましたよ」と言ってくださった。笑いなが
ら、だったけど(笑)

心から楽しんでるケント、からだ全体で
それをアピールしてて(笑)、親的には最高
に面白かったけど、あれが、みんなの
ビデオに収まってると思うと…ははは~

終わってから、大好きなココスでランチ
して、公園で遊んでから帰りましたとさ
ちゃんちゃん。
f0050287_101311.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-18 09:41 | kindergarten

クリスマスツリー

大きなクリスマスツリーは少しの間出せ
ないので、コンパクトなやつを飾った☆
それでも気になる気になる(笑)一緒に
飾りつけしたけど、サンタのは付けたく
ないのか、付けては外し、の繰り返し。
※このツリー、12年目の活躍♪
f0050287_10455818.jpg

カイト…やわらかっ!(*≧∀≦*)
f0050287_1046418.jpg

今年は、サンタの意味をわかってるか?
よくわかんないけど(笑)、我が家にも
サンタが来る予定~(  ̄w ̄)
[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-10 10:43 | baby&kid

公園

またまた3連休。
思い立って、ガーっといらないものを
出して→ブックオフへ売りに行き、のち
南大沢のアウトレットへGO!
f0050287_0102297.jpg

帰りに近くの公園に寄ってみた♪
どこもかしこも紅葉がキレイだゎ~☆
f0050287_0114038.jpg

次の日、朝イチからイオンへ。本屋さん
にドラえもんが来るとな!が…やって
もうた(-_-;)昨日だったみたい。見間違え
ちゃったよね~…(ToT)残念でした。
帰りにまた公園へ。動きが素早くなって
きたケント。カイトを抱っこしてると
追いつけない!(≧▽≦)
f0050287_0134091.jpg

コレはいつだったけな。近所を散歩して
たら、木が立派だったんで撮ってみた。
しんちゃんにハマってるケント、金曜日
にやったやつを土曜日の朝見るのが定番
になってきた(^^;)))
f0050287_0213544.jpg

カイト、只今7ヶ月。あんまりギャーっと
泣かない。寝起きもそんなに悪くない。
離乳食はボチボチだけど、よく寝るし、
よく笑う♪ついついこちらもスマイルに
なっちゃう(*^^*)
f0050287_0531779.jpg

こちら、30日の競馬場。ジャパンC!で
めちゃ混みだったので、メインレース前
には退散。帰りに混んだら最悪だから…

偶然、幼稚園で仲良しのお友達に会った
ので一緒に遊んだ~♪地面一面枯れ葉で
2人ともテンション上がって、ゴロゴロ
ワッサワッサやってたな♪

1~2時間で帰る予定が、結局3~4時間も
いて、ずっと抱っこだったんで腰痛半端
ないっす…。カイトは良く寝て、飲んで
ベビールームで遊んで!と楽しんでた♪
早くナメナメ期終わってくんないかな…
f0050287_02931.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-10 00:06 | baby&kid

ケント

ケントの前髪が目にかかってきたので、
とりあえずサクっと切ったらやっぱり
ザクっと入ってしまったので…いつも
通りのオンザマユゲになっちまった(笑)
制帽かぶると、ピタッと揃った(笑)
f0050287_21311324.jpg


20日オープンのイオン多摩平の森。
18日のプレオープンに行ってきた。道中
カイトの授乳やら昼寝やらに付き合い
ながら、お迎えまでの時間だったから
滞在時間1時間ぐらいしかなかったけど
ザ~っと見れたし、100均にも行けたし
満足満足♪

幼稚園から帰ってきたケントに、買って
きた型抜きが見つかり…急きょクッキー
を作ることに(^^;)「粘土♪粘土♪」と楽し
そうにコネコネ。型も上手に抜いてた。

いつも夕飯作りの時に、回りをウロウロ
されるけど、集中してクッキー作ってた
から、チョロチョロされず、いや~ま~
準備がはかどるはかどる(笑)後片付けは
大変だけど、たまにはいいかも(^w^)

PSトミカ柄の弁当袋、コップ袋、マット
を、ヨシコがちょちょいっと縫ってくれ
た。ケント、肌身離さず持ってたな♪
f0050287_21442657.jpg


生まれ育った多摩平団地は見事な新しい
マンションに生まれ変わってたし、
そもそもイオンは豊田の商店街が買い
取られてできたもの…。感慨深いゎ…。
[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-05 21:08 | baby&kid

ごんすけ

11月16日(日)は、久々の「ごんすけ」へ。
じいちゃんの誕生日会っつう名目(笑)
ケントもリサもユウトも大喜びだった~
カイトは、お外寒いからお部屋ん中♪
3世代で来てる人が多かったな。初めて
堀ごたつの池の見える部屋だったけど、
なんだか広々してて良かったな♪次回も
お願いしてみよ~っと。

紅葉がすごくキレイだったけど、いや~
寒かった~!(×_×)高尾は寒いや!!
f0050287_20374045.jpg

またまたリサがカイトと遊んでくれて、
すっかりお姉ちゃんだね(*^^*)
f0050287_20403182.jpg

[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-05 20:32 | family

師走

あっ!と言う間に師走…
今年も残すところあと1ヶ月をきった。
年を越す前に書いとかなきゃ(≧∀≦)

キッズ病み上がりの週、無事に幼稚園へ
行けるようになったので、ママ友に頼ん
でいた私のヘアカット決行~。もう1人の
お友達にカイトを見て貰ってた。素敵☆
なかなか行けなかったから助かった~♪

そして、またまたママ友に誘って貰って
クリスマスリース作りへ行ってきた♪
生のスギを使ったから、良い匂いが部屋
に充満してた~(*´∀`)

ほんでもって、ちょいと母連れでお友達
のあっちゃんと、ランチしてきた♪
みーちゃんの使わなくなったオモチャを
もらって、帰ってきたケントに見せたら
ずーっとそれで遊んでた(笑)良かったね♪
f0050287_20203590.jpg


14日の土曜日は、久しぶりになおちゃん
ご一行様(笑)と、小梛&美佳ちゃんが遊び
に来てくれて、毎度の事ながらギャハハ
と大笑い。う~ん、イチイチ面白い(笑)
f0050287_20282265.jpg

なんだかんだと忙しい週だったな。。。
[PR]

# by rokutan9 | 2014-12-05 20:14 | friend

連休明け

連休最終日の夜、咳が止まらず、呼吸
しづらそうに、何度も起きてたケント。

鼻がつまって、上手くおっぱいを飲めず
ついでに咳も出ちゃって、その度に泣き
ながら目を覚ますカイト…。縦抱きに
してあげれば、落ち着いてたので、壁に
寄りかかって抱っこして眠らせてた。

そんなこんなで皆寝不足な朝を迎えたん
だけど…やっぱり眠さには勝てないね、
ケント、朝ご飯食べながら居眠り(-.-)Zzz
結局、幼稚園は休んだ。でも、一眠り
したら、少しずつ元気になってきたんで
一緒にパウンドケーキなんぞ焼いてみた

2人揃って熱が出ちゃったり、カイトに
いたっては、初めての高熱+結膜炎で…
病院通いな週だった。

あ。5日(金)からYAMAHAスタートで、
だいぶ良かったから行っちゃった(^^;)
ん~まだノリノリじゃないし、わかって
んだかわかってないんだか?だけど…
ま、とりあえず通ってみよう(笑)
f0050287_21203554.jpg

ずっと家遊びだったので、日曜日は少し
ドライブ♪して気分転換。からの、稲城
にある公園で遊んできた♪ケント大喜び
だった~(*^^*)とりあえず復活!!

今回は長期戦だったけど、ケントがお薬
を嫌がらずに飲めるようになったから
少しラクだった~(*´∀`)逆にカイトは
飲んでくれるけど、スプーンに抵抗が
出てしまって…。離乳食一時お休み。
f0050287_21254241.jpg

なんとな~く、幼稚園で貰ってきたの
かな…とも思うけど、連休にハシャギ
過ぎたのもあるかな。と。この時期は
しっかり食べて!睡眠とって!だな。
[PR]

# by rokutan9 | 2014-11-22 21:09 | baby&kid