人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の旅-日曜日-

つづき。

散々遊んだ土曜日。

明くる日の日曜日は、京都で有名だというラーメン屋へ
行って、朝からガッツリ食べて→お墓参りへ。お初。

新福菜館本店
色からしてかなり濃い醤油味と思いきや意外とアッサリ。
ラーメン、チャーハン、ツマミ用もやし・・・朝からheavy・・・
京都の旅-日曜日-_f0050287_12585067.jpg


清水寺へ続く大谷道を通って墓地へ。
おじいちゃんとおじいちゃんのお母さんが眠る
お墓をキレイにお水で洗い、手を合わせました。

墓地から見えた清水さんの三重の塔。
京都の旅-日曜日-_f0050287_12483473.jpg


坂を上がって、階段を上がったところにちょうど茶屋が♪
ラムネで一息( -。-) =3

せっかくなので、清水寺にも立ち寄り。。。
運良く、観音様(阿修羅像?)のお部屋がご開帳とやらで
「次の開催は平成45年でーす!」とか言ってたので
そりゃ~見るべ、としっかり観て来ました~( ̄∀ ̄)V京都の旅-日曜日-_f0050287_12542371.jpg



ここからが、今回の京都へ来た趣旨。
おばあちゃんの『白寿のお祝い』です(^^*)
いざ新・都ホテルへ。

ホテルで親族一同と合流~

久しぶりに会ったおばあちゃんも元気で、美味しいお料理と
楽しい会話を堪能していたように思います☆

父は6人兄弟の4番目。伯父・伯母・伯母・父・叔父・叔父。
兄弟みんなのガンバリでお祝いの会もかなり盛り上がり~
昔の写真をひっぱり出してのスライドショー
京都の旅-日曜日-_f0050287_13125335.jpg


おばあちゃんと父の写真(笑)・・・よく残ってたなぁ~。っと感心。
京都の旅-日曜日-_f0050287_13134826.jpg


京都の旅-日曜日-_f0050287_1314467.jpg


最後はおばあちゃん&曾孫を中心に全員で記念撮影。
※これでもまだ5~6人欠けてます・・・私と旦那だけボカしあり(^^;)
京都の旅-日曜日-_f0050287_13173738.jpg


めーーーーいっぱい遊び楽しいGWとなりました♪
おばあちゃん、まだまだ元気そうだから、来年、100歳のお祝い!!
伯父さん傘寿(80歳)のお祝い!!また京都でできるといいな♪

by rokutan9 | 2009-06-02 12:32 | family

<< ロクの近況。 京都の旅-土曜日- >>