人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大集合

よしこがマレーシアから一時帰国したので
同級生&Babies、我が家へ大集合~♪♪♪

ホントは3月に会う予定だったんだけど、
震災後で会えず、延期してたんだよね~

いやぁ~久々にみんなに会えて楽しかったゎ~
みんな子持ちで年が近いから見てて
おもしろい!!3人同級生だもんねー

昨日、百里が男児を出産したし、ベビが
い~っぱい。ある意味ママ友だね(^m^)

ランチ~☆
大集合_f0050287_22251458.jpg


2時間ほどグッスリお昼寝したケントは
最初、寝ぼけてたけど、「ん?なんか楽しそうだぞ?」
と思ったのか、すぐにみんなの仲間入り。
でも、とりあえずランチ、ね。
大集合_f0050287_222837.jpg


みんなそれぞれ個性豊かでホント可愛い♪

3歳のむーたん。ポッケに手入れて
カッコよくビデオ見てたね~(^^)

1歳8ヶ月のりーたん。
素晴らしい食べっぷりで感心感心!
Rodyさんにも上手に乗れてたね~(^^)

1歳2ヶ月のじゅりちゃん。
いろ~んなモノに興味津々☆
あっち行って遊んで、こっち行って遊んで!
上手に歩いてた~(^^)

1歳ともうすぐ1ヶ月のケント。
高速ハイハイとたっちをみんなに披露して
毎度の事ながら満足気だったけど(笑)、
ホント、誰よりも大きかった気が・・・(^^;)
歩けないのが「冗談でしょ?」と(笑)
確かに。。。ってぐらいすばしっこいね。

最後に8ヶ月のみーたん。
頭におリボンしてて可愛かったな***
周りの騒がしさにビックリしちゃったよね~
でも、おもちゃで上手に遊べてたよ~(^^)
今は後追い期?でママLOVE過ぎて、
ところどころギャン泣きだったけど、
大丈夫!!みんな経験済みVガンバなのだ。

っと。。。

おやつを食べ終わった後はバルコニーで。

ケントはハイハイで必死にみんなに
遊んで~と行くものの、みんな歩けるから
置いてかれんぼ。
大集合_f0050287_22303712.jpg


洗濯ばさみの取り合いじゃ。
大集合_f0050287_22325665.jpg


遊んでるように見えるけど、コレ、むーたんの
ジェラシーショットなのよねぇ~(ふふ笑)
むーたん、ケントがカメラ取っちゃってごめんょ~
大集合_f0050287_2234222.jpg


あっちゃんとこのみーちゃんは、途中から
爆睡モード。お兄ちゃんお姉ちゃんの刺激が
強すぎて疲れちゃったよね。。。でも頑張ったさー。
大集合_f0050287_22371291.jpg


あっちゃん!すごい上手に撮れてるー☆
むーたんだけ後ろ向いてるけど、みんな
バッチリカメラ目線!!
大集合_f0050287_2239363.jpg


ちなみに、前回会った時(10/27)の写真がこちら↓
成長してるぞぉ~。(むーたんパンツ姿、ごめん)
大集合_f0050287_2316826.jpg


みんなと会っていっぱい喋ってストレス発散!(笑)
なんだか心が広~~~くなった感じで、夜は、
いつもながらグズグズだったケントに対しても
ものっすごい笑顔で対応してた自分がいたな(^^;)
子育てって、こういうのすごい大事かも~( ̄。 ̄)V

また集まろ。

--------------------

おまけ

今日のレシピ。

■ヒジキごはん
米2合。もち米1合。もどしたヒジキ適量。
めんつゆ大3。塩・だしの素・酒各ひとふり。
乾燥昆布5cmぐらい。

  調味料を入れて水加減してからヒジキを
  入れて炊飯スイッチをポチっとな。

■ローストチキン
  無印良品の「ローストチキンの素」で前日から
  漬け込んで焼いただけ。

■マッシュポテト
  ジャガイモを茹でて、温かいうちに塩胡椒
  バターを適当に入れて、ちょいちょい牛乳を
  入れながらハンドミキサーでつぶす。

■ピザトースト
  厚切り食パンにチーズとトマト乗っけて
  ピザソースかけて焼いただけ。ホントは
  ピーマンとか緑が欲しかったな・・・

■豆乳プリン
豆乳400ml。生クリーム100ml。砂糖20~30g。
ゼラチン5g(水大2で溶く)

・豆乳半量を沸騰させない程度に温めて
 砂糖とゼラチンを溶かして、器に入れて
 残りの豆乳と生クリームを入れて混ぜて冷やす。

以上。

みんな手土産いろいろ持ってきてくれてさんきゅー♪

by rokutan9 | 2011-09-24 23:32 | friend

<< いたずら坊主 pictures >>