人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食と悲劇…

金環日食から始まった昨日の朝。
なぜか、ケントが5時頃から遊びだし…
放置して寝てたら、いつのまにかケント
も横で寝てた(笑)

旦那が「外、真っ暗だよー」っと言うので
なんとなーくお空を見たら曇ってたんで
サングラスなくてもいけるかな?と数分
待ってみたら…キターd(^o^)b

スマホのカメラじゃ全然ダメだったけど
一瞬見れた♪(*^^*)※写真…ひどい…(笑)
金環日食と悲劇…_f0050287_15354593.jpg

金環日食と悲劇…_f0050287_15362938.jpg


FBでめちゃめちゃシェアされてた素敵な
1枚も載せとこ(笑)
金環日食と悲劇…_f0050287_15381727.jpg


そんなこんなの朝。

結局、ケントの二度寝、9時半起床。
朝食後、軽く遊んで、さぁお散歩♪と。

チャリで多摩川方面に行こうと、まず
ペットボトルを捨てにゴミ置き場へ…

そこで悲劇が…(ToT)

チャリを片手で押さえながらポイポイ
してたら、ケントもやると言うので
渡してたら、3本目に身を前に乗りだした
はずみで、私もバランスを崩し転倒…

慌ててケントのベルトを外し、抱きかか
えたら口から流血(>_<)大急ぎで小児科へ
行き診てもらった。

でも、さすが看護師さん。ちょー冷静。
「口の中は血が凄い出るんで驚きます
よね。でももう止まってるから大丈夫
ですよ」と…(泣)

唇が腫れて内出血してるけど、大事には
至らなかったのが幸い…(涙)…良かった。
本人も小児科から帰ったら、全然なんて
事はなく、いつもと変わらずフツーに
飲み食いし、遊んで、寝た。ふぅ…。

マジ、ちょー反省(T^T)こんな事、体験
して学びたくなかったけど、よい経験に
なったので、今後は、何かやる時は必ず
ケントを降ろして、チャリも立ててから
やる!大丈夫だろうと過信しない!

ケンちゃん、ホントにごめんね(;_;)

昨晩はなんであんな風にやらせちゃった
んだろう…と後悔ばかりで、腫れた唇が
痛々しく、ケントが寝るまでベッタリ。

でも、夜中、帰宅した旦那に話したら
心配しつつも、意外とあっさりした返答
で(笑)なんだか救われたな…(涙)

幸いにも、今朝には腫れも引き、内出血
が残ってる程度。昨日の昼寝後に再度
お散歩へ行こうとしたら、やっぱり
チャリに乗りたいと言うのでリトライ!
トラウマにもなってない様子…ほっ。

以後、さらに気をつけます。はいm(__)m

今日は雨~all day…。休息日でんな。

by rokutan9 | 2012-05-22 15:26 | baby&kid

<< じゅりちゃんと競馬場~ 集合~☆ >>