人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり

木曜日。

朝から文化センターのお遊びサークルへ
(以後、りす組)

昨日は夜からの雨が残っていて、朝も
降ったり止んだりのどんよりなお天気。
ま、梅雨に入ったんで仕方なし、か。

さて、でかけよう!と玄関で靴選びが
始まった。指をさし「どっち?どっち!」
と。って、2足しかないんだけど…

NBが穴ボコだらけなので、NIKEを買って
貰ったのに、毎回悩む。たぶん、ずっと
NBだから、履きやすいんだよね。でも
NIKEはカッコいいって言われるし、みた
いな…(^^;)揺れる子供心。

今回は、NIKEに決まった!

と、家を出て、数10m行ったところで
突然のギャン泣き…(- -;)思い当たるのは
やっぱり靴…。しょうがない。時間が
ないけど戻る。履き替えた。でもよく
わからないのか泣き止まないので、NBを
履かせてNIKEも持参。泣き止んだ。

ぃゃぃゃ…わけわからんし(-_-;)

結局、車で行くことになり、ギリギリ
着いたものの、今度は降りないと言う。
なんでや。。。

こちらも時間がないので、強行突破!
で…お部屋に入ったらなんてことない(笑)
もー!疲れるー!!

ってのが1つ(笑)

順調に楽しんでたのに…、最後の最後で
呼ばれた人から、飛び石風に置かれた物
をぴょんぴょん→マット→トンネル~の
流れを順番にやるんだったんだけど…

まぁ~並べない。待てない。逆走…(- -;)
ダメだ、こりゃ!と、つかまえ教える。
泣き出した。うぎゃー!またか…(ToT)
しかも、こうなったら今まで楽しくやっ
てた事も、頑なにやらない。性格か?

途中から、みんなやりたい放題になって
ようやく参加(笑)ふぅ。。。みなさん
同情して下さって…泣けてきます(涙)

ってので、2つ(笑)泣き虫ーーー(>_<)

と、とりあえず、無事?終了したものの
来週は当番なので、残って、何をするか
とか、図書館で紙芝居や絵本を選んだり
と、すぐには終わらない。ま、でも、
そん時は意外とみんなで遊びながら待て
てたな。

準備が終わった後も遊具部屋で遊んで、
本人の気がすんだ頃、ようやく退散。

帰る頃、小雨が降ってたので、色々あっ
たけど、車で行って正~解!(笑)

どっぷり疲れたか、ランチ後は力尽きて
ソファで遊んでたと思ったら寝てた(^^;)
しかも、ちょー爆睡…。

さて。来週はどうなるかな、っと。

by rokutan9 | 2013-05-31 23:01 | baby&kid

<< 今日もか… 野球観戦 >>