人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざざ~っと。

水曜日からざざ~っと。

この日もどんより厚い雲が…。予報では
くもり。夕方から雨。そして大当たり~

早いとこ出かけといて良かった!
じいちゃんと一緒にイオンモールへ。
雨に左右されることなく遊べるところ~
ざざ~っと。_f0050287_0375259.jpg

フードコート横にあるゲームコーナー。
ずっと探してた「新幹線ど~こだ」っつう
のがあったので、早速やってみた!

前回どっかでやったら、なかなかのハマ
り具合だったので…(^^;)今回で2回目。

ちょ~真剣。
ざざ~っと。_f0050287_04023.jpg

ざざ~っと。_f0050287_064618.jpg

ようは、1分間に、指定された同じ乗り物
を探すゲームなんだけど、当てると、
その乗り物の音と共に役割や詳細が流れ
てくるっつう仕組み。

前回は3つぐらいしか指せなかったのに
今回は、5秒に1回とかで指せてて(☆o☆)
ちょ~ビックリ(笑)ま、ゲームもだんだん
難易度が上がってくるから、そう簡単
には、何問もできないんだけどね(^.^)

でも、確実に、意味を理解してやってた
ってことに成長を感じたな~(*v.v)

これで遊んだあとから、自分の持ってる
トミカの本を見て、「○○カーど~こだ」
「わかる、かな?」「ここらへん?」「あっ
たー(いたー)」「ピンポーン、せーかい!」
または「ブッブー、ちが~ぅ」ってな感じ
で、1人何役もこなし(笑)一連の流れを
真似するケントなのでありました。ハハ。


木曜日もちょ~天気悪かった…。
降ったり止んだり。

りす組さんへの移動はチャリを諦め、
車に変更。

この日は、牛乳パックでカエルさんを
作ったよ♪牛乳パックって万能~(^.^)

終わってから、隣の部屋の図書室へ行き
絵本を借りてきた。実は初めての利用。

1歳代まではビリビリ王だったから、なん
となく借りづらかったし、2歳になって
からも特に絵本には興味なく…もっぱら
図鑑派だったから、持ってるもので済ま
してたんだけど、ここへきてようやく
絵本に興味が出てきた感じ。と言っても
「はたらくくるま」が出てくるもののみ(笑)

ま、でも、良いこと。良いこと(*^^*)

ドライブして~実家で久々のプラレール
ざざ~っと。_f0050287_0254336.jpg


金曜日は台風の影響で午前中から本降り
だったけど、その前に出発。ベビザラス
で遊ばせて貰って~(笑)本屋のキッズ
スペースに入り浸り~
ざざ~っと。_f0050287_0291624.jpg

午後は実家でプラレールagain。。。
私が歯医者へ行く前にお昼寝スタートし
3時間弱グッスリだった。スッキリ起きて
ちょ~上機嫌でずっと歌を歌ってたな(笑)

最近…「はたらくくるま」の歌、1日に何回
聴いてるだろう…(^^;)))

by rokutan9 | 2013-06-22 23:50 | baby&kid

<< 祝賀会 ムシムシ… >>