人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末、雪が降ったー!!しかも大雪。

ケント、大興奮。まだ全然積もってない
段階から、雪だるまを作る気満々♪

あまりの寒さに…初めてのツララ~(*_*)
めちゃめちゃ、吹雪いてるし…(- -;)

あんまり出たくなかったけど…
ま、そうもいかず、完全防備でいざ!
雪_f0050287_0544266.jpg

今までにないサラサラなパウダースノー
で、雪だるまは断念。でも、雪遊びは
エンジョイしたよ~(^.^)♪
終わってからのお風呂が極楽だった(笑)


9日(日)、朝起きたら、すでに少し溶けて
たけど、それでも充分すぎる量の雪♪
ケント、パジャマ姿のまま、外に出よう
としてたぐらいウズウズ(笑)

サクッと朝食をすまし、雪遊び2日目
スタート(^o^)v雪だるま作れた~(*^^*)
雪_f0050287_055380.jpg

午後、とうちゃんお仕事で、吉祥寺まで
送って、車でブラブラして、帰り道、
誰かのカマクラにオジャマしながら(笑)、
ザックザックザックとか言いながら、
手で雪玉をつくりながら、、、帰宅。
本当に楽しいみたい(≧▽≦)♪
雪_f0050287_0553563.jpg


10日(月)は、午前中、バルコニーの残雪で
遊び、ランチしてから、近所のお友達と
みんなで雪遊び。3日目。こんだけ積もる
と、結構遊べるもんだ♪
雪_f0050287_0562338.jpg


11日(祝)。とうちゃんの希望で横浜へ!
ナビ入れ間違えて、ちょー遠回りしちゃ
ったけど、ま、空いてたから良しかな。
雪_f0050287_0563799.jpg

中華街でランチ☆すんごぃ寒くて…雪も
チラついてて…(- -;)少し散策してすぐに
退散…(^^;)本当に寒くて、特に行くあて
もなかったので、下道でチンタラ走って
帰宅。2人とも爆睡でしたzzz。


12日(水)は、今後のために(?)と、ホーム
センターで、子供用のソリを購入~

そのあしで、武蔵野の森公園へGO!
なんかの撮影やってたんだけど、その
撮影隊のロケバスやらに興味津々だった
ケント。しかもバス内の撮影だったのか
本物の路線バスまでいて…(^^;)))
テンション上がりまくりだった(笑)

公園の雪は部分的に残ってて、striderで
ガンガン攻めてた♪ソリにも乗せてみた
けど、慣れないからか少し不安そうで…
結局、3回滑って「もういい」って…(^^;)
雪_f0050287_0573276.jpg

なんだか、また週末に雪が降りそうだし
出番あるかな♪と少し期待!(笑)滑って
手本を見せてあげたいところなんだけど
なかなか簡単にはいかず…。


夕方前に、実家へ帰宅し、お昼寝~
しばらくして、美弥ちゃん&キッズ登場♪
リサさん、手作りクッキーを持ってきて
くれ、みんなで夕飯食べて9時前に解散。
興奮冷めやらず…11時まで起きてた…。


で、今日、13日(木)。りす組さん。
眠たさもあって、全くやる気なし…(- -;)
手作りカルタ取り→椅子取りゲーム→
粘土遊び♪粘土はハマってたな(^.^)

椅子取りゲームでは、ちゃんと趣旨を
理解してやっていた子ほど、悔しさを
あらわにして、負けた瞬間泣いてた。
泣いてたのはみんな男の子だったなぁ~

勝った女の子を含め、最後の5人ぐらい
までに残ったのはみんな下の子だった。
やっぱり、普段から兄姉たちと競争して
るのかな~って思っちゃった(^_^)

長男1人っ子ケントは、まだまだ甘ちゃん
だな(笑)下が生まれたら、もう少し逞しく
なるかな(*^^*)

終わってから、美弥ちゃん&友翔と一緒に
コストコへ♪お喋りしながらプラプラ
お買い物して、サクッと分けて、解散。

帰りの車でウトウトしてたケント。結局
車から降ろした後も全く起きず…(T-T)
19時半起床…(- -)pノゥ…。

またしても23時過ぎまで寝なくて…
なんか少しズレちゃったゎ。ま、週末、
お外に出られなければ、帳尻合うかな。


かあちゃん、妊婦になってから、ずっと
続くツワリと便秘…。夜、急にお腹が
痛くなって、久しぶりにお薬の力なしで
スッキリ解消!(キタナイけど。笑)

そのあとのお腹といったら、ひっきり
なしにグワングワン(*_*)ビックリする
ぐらい激しく波打ってます~(^^;)))
寝たいのに、なかなか眠れない…
うぅ…落ち着いてくれぃ~(。>_<。)

by rokutan9 | 2014-02-13 19:12 | baby&kid

<< 2週続けて…大雪。 寒さagain… >>