人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週続けて…大雪。

先週の金曜日、バレンタインデー…
朝からまた雪が降っていた。

とりあえず、積もる前に出ちゃえー!
ってことで、あっちゃんみーちゃんと
一緒に仙川のShimachuへ。
2週続けて…大雪。_f0050287_7381265.jpg

ホントはこの後、あっちゃんちで、
たこ焼きパーティーする予定だったんだ
けどね。みーちゃんの体調があんまり
良くなかったし、雪で帰れなくなったら
大変だし…で、早々にバイバイ。
みーちゃん、風邪じゃなかったみたいで
良かったけど、ホント子どもって、突然
体調悪くなるからね。気をつけねば!

帰る頃にはスッカリ積もってて、ケント
は大喜び♪傘とか意味ないし…(^^;)))
口開けて雪を味わってみたり、何度も
手で雪玉作ってみたり、で、駐車場から
家まで30分以上かけて帰宅…。寒っ!
2週続けて…大雪。_f0050287_743838.jpg

先週とはまた違った雪質だったけど、
次の日にはバルコニーにしっかり積もっ
てたので、、、やっぱり出ました(笑)
2週続けて…大雪。_f0050287_7433918.jpg

今回の方が積もってたので、購入したて
のソリを投入☆雪がフカフカだったので
パンパン叩いて固めて、滑り台みたいに
してあげたら、短い坂だったけど、楽し
んでくれてたな(^.^)♪もちろん雪だるま
も作ったよ~ん♪

ただ…ずっとしゃがんだ体勢だったので
お腹が張って痛くなっちゃってね(T-T)
ケントには可哀想だったけど、長い間は
遊んであげられなかった…。


日曜日は、ちょこっと外出。目指すは
イオンだったんだけど、中央道が閉鎖
されてたから甲州街道は激混み(*_*)
途中で行き先を国立に変更~(笑)

ブラブラ散歩してたんだけど、やっぱり
グチョグチョだったし、少し滑りそうで
怖かったんで、あっさり帰路へ。

最近、私が抱っこしないから、父ちゃん
を見ると抱っこを要求するケント。外で
座り込み…(- -;)父ちゃん、あまーい!
2週続けて…大雪。_f0050287_7444866.jpg

夕方~実家で夕飯作り。兄の壮行会。
っつっても3ヶ月らしいけど、ま、少し
危険なところなんでね…。頑張れ兄貴!

リサ&ユウトといっぱい遊んで、大興奮
だったケント♪また寝ないよね~…(- -;)
やっぱり男の子同士なのか、ユウトは
ケントのやることが気になるみたいで、
後ろからついてっては真似したり(^.^)♪
もぅ3歩ほど歩いたらしい(☆o☆)早っ!
まだ10ヶ月なのに…。下は早いゎ(^^;)


17日(月)は、かあちゃんの体調が優れず…
午前中ゆっくり過ごしてから、武蔵野の
森公園へ行き、雪ん中をstriderで果敢に
攻めてきた(笑)
2週続けて…大雪。_f0050287_7462158.jpg

2週続けて…大雪。_f0050287_7464791.jpg

2週続けて…大雪。_f0050287_747956.jpg

老人ホームのおじいちゃんおばあちゃん
達がお散歩してるぐらいで、ほぼ貸切り
状態だった(*≧∀≦*)真っ白な雪が太陽で
反射して、キラキラしてキレイだった~

寝不足ケント…。夕方からずーっとグズ
グズ…(-_-)pやっぱりな…。こうなると
何やってもダメ~…。早く寝かせたい(笑)
って事で、20時前にはアッサリ就寝zzz


今日は朝からスッキリ♪よかよか(^.^)♪
黒ゴマきなこ餅のお子様朝食セットを
ペロリとたいらげた。久々に完食した
気がする。朝の準備もスムーズだったし
毎日こんなんだったらラクだなぁ~とか
思っちゃったりして…(笑)

今日はbabyの健診日。
ケントはおじいちゃんとお留守番。

体重増加が気になるところだけど、特に
問題もなく。徐々に臓器も完成してきて
やや大きめだけど、元気に成長中~(^.^)
只今1600g+。

実家に戻り、ランチして少し遊んでから
ブックオフへ。ほんの少しだけ値段が
ついたので、お留守番のご褒美にトミカ
を2つ購入~(^-^)v

で、ブラブラしてから車に乗ったら
お昼寝しちゃったんで、味スタ裏の
お昼寝スポットで休憩~(笑)グッスリ。
おかげで、その後もご機嫌さんだった♪

最近、ホントにずっと喋ってるか歌って
るか、で、聞いてると面白いんだけど…
「て、に、を、は」がめちゃくちゃなの(笑)
ま、今だけなのかな?(^^;)))

(水)(木)と、また雪予報出てたけど、解除
されたみたい。良かった。。。

by rokutan9 | 2014-02-18 23:11 | baby&kid

<< 日々なにかあるな。 雪 >>